山口県女性創業応援オレンジミーティングで創業者体験談をお話しました

山口県女性創業応援オレンジミーティングで創業者体験談をお話しました。

オレンジミーティングチラシ

オレンジミーティングとは、創業を目指す方・創業者の、交流とステップアップの場 ー

経験を活かして夢をかなえたいけど、何から始めたらいい?
創業を目指す方や、創業後ステップアップしたい女性を多方面から応援します!

という趣旨で山口県の主催で開催されています。

今回は、先輩創業者体験談という立場でお話をさせて頂きました。

オレンジミーティングにて創業者体験談

私の場合は、約7年前に山口県主催の女性起業セミナーWITTYに出会い、それが運命の扉となり、そして、そこで運命の出会いがあり、本当に沢山の方に助けてもらって、そのおかげさまで今に至ります。

創業してからの6年間は色々なことがあったとは思いますが、ひたすら夢中で、目の前の仕事に全力で向き合い、期待に応えたいという一心だったような気がします。

私が子どもの時、母に言われ今でも大切にしている言葉のお話もしました。
『チャンスの神様は前髪だけ』
チャンスの神様は前髪しかないから、あ!っと思った瞬間に掴まないと後から追いかけても掴めないよ。と母から言われて育ってきたのですが、この言葉は今でも、内気な私にいつも勇気を与えてくれ、突き動かしてくれる言葉です。

そして、今の私は日々、このような言葉を自分に問いかけながら生きています。

人生は一度きり
どんな生き方がしたい?
もし明日、人生が終わってしまっても後悔しない?
好きなことや夢を叶えてる?
自分を否定する人と一緒にいない?
自分の幸せを誰かに委ねてない?
自分を大切にしてる?

先輩という立場ではお話できることも少ないですが、この場に集まった皆さん、同じ女性起業家という仲間として一緒に山口県を盛り上げていけると良いなと思いました。

感想も頂きましたので一部個人情報のところは修正して掲載させて頂きます。

たくさん大事な言葉をいただくことができました。 今を大事に正直に、一生懸命向き合って頑張っていこうという気持ちになりました。 本当にありがとうございました。

本当に素敵な方と改めて感じました!深い深い出来事があったんだなーと、それを聞いてよりファンになりました。

どんな状況でも、やれるんだって思いました。わたしもご縁を大事にしていける自分になりたいです。

創業ストーリーが皆の背中を押してくれる感じで、とてもよかったです。勇気がでました。

チャンスは訪れた時に掴む事も、わたしにとって今がそのチャンスの時と励みと勇気になりました。

自身の強みをしっかりと把握する事は、突破口になるのだと思いました。

たくさんの学びと勇気をもらえました!

いつもクライアントさんひとりひとりに誠実に向き合っている松岡さん。仕事ぶりの原点が垣間見えたお話でした。

本当に嬉しすぎる感想を沢山ありがとうございます!!こんな風に言って頂ける機会はなかなかありませんので、皆様の感想に私自身が励まされ頑張ろうという気持ちになりました。ありがとうございました。

次回は、2024年1月27日(土)に開催されるオレンジメッセに顔を出したいと思っています。
また会場で見かけましたらぜひ声をかけて貰えると嬉しいです。

\\その秘密を一挙大公開!!//