Instagramはビジネスにおいて重要な情報発信、宣伝ツールになりました。しかし、適切な戦略がなければ効果的な結果を得ることは難しいです。Instagramの専門チームが、オーナー様のビジネスに最適な戦略を提供し、運用をサポートします。

選ばれる6つのポイント

Instagramの高い専門性

代表の松岡は、山口県商工会議所や商工会の選定した専門家(エキスパート)として登録されています。山口県運営の創業応援施設や商工会、青年会議所等からご依頼いただき、Instagramのセミナー・講演実績が多数あります。

アカウントのコンセプト設計からサポート

Instagramでは、単なる投稿の集まりではなく、店舗や企業のコンセプトと同じく、差別化されたコンセプトを持つことが重要です。コンセプトは店舗や企業のブランドのストーリーを視覚的に表現し、フォロワーとのつながりを深めます。アカウントのコンセプト設計からサポートいたします。

プロのカメラマンによるインスタ映え写真やリール動画

企業アカウントや自身のアカウントも運営しているプロの撮影陣がクオリティの高い写真やリール動画を提供。ビジュアル面での印象を最大化し、コンセプトとターゲットに合った写真やリール動画でブランド認知度と新規フォロワー獲得を高めます。

マーケティングスキルを利用した投稿文とハッシュタグ戦略

販売促進や新規集客のテクニックを活かした投稿文とハッシュタグ戦略で、ターゲット層にダイレクトに届け、興味、関心、共感を高めます。また、ストーリーズを活用し、参加型のコンテンツでフォロワーとのコミュニケーションを深めます。

プロデザイナーによるクオリティの高いデザイン

Instagramのフィードは全体を一つのデザイン作品と考えています。投稿のレイアウトやプロフィールページの統一感もブランディングやコンセプトを表現するために重要な要素です。アドストーリーズのデザインチームがブランドやターゲットに合わせて世界観を作ります。

インサイト分析と戦略

成功の礎はデータにあります。徹底的な日々のインサイト分析で、フォロワーの動向や嗜好を明らかにします。これにより、ターゲット層への効果的なアプローチを構築し、継続的な改善によって最適な戦略を展開。アカウントの運用目的やゴールに向けて的確な方針を打ち立てます。

価格表

Instagram

運用代行
¥110,000~
コンサルティング
¥55,000~

その他サービスとの連携


Googleビジネスプロフィール

Googleビジネスプロフィールは新規集客には欠かせないツールでInstagram同様、無料で利用できます。業種との相性もありますが正しく運用すれば効果がかなり高いです。山口県内では効果的に運用されている店舗や企業はとても少ないので、正しく運用すれば、地元のフォロワーや顧客との繋がりを深め、ローカルでの認知度を向上、新規集客に効果を発揮します。

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントも基本無料で利用できます。LINE公式アカウントも業種との相性はありますが、高額商品(サロン、クリニック等)や塾・習い事などのサービス、また、お客様とのコミュニケーションが購入や来店へ繋がるようなサービスと相性が良いです。キャンペーンや特典情報、クーポンの配信も効果的です。Instagramからの最初の流入経路をホームページやランディングページではなく、LINE公式アカウントを設定にする方法も主流となっています。

SEO対策

Instagram運用にもSEO対策は欠かせません。Instagramの投稿をSEO最適化し、適切なキーワードの選定などを通じて、検索効果を高め、新規フォロワー獲得を向上させます。