実際の店舗をオープンする場合はもちろん、ご自宅などで事業をスタートする場合もお任せください。コンセプト作りから、デザイン、販売促進、情報発信、広告、ホームページ、SNS、写真撮影、ブランディング、スタッフさんのSNS投稿サポートまで、全てトータルプロデュースします。

新店舗オープンをまるごとトータルプロデュース

未来をつかむ、一度きりの新店舗オープン

新店舗オープンは、人生に一度の大チャンス。物件からスタッフ募集まで、開業の準備でオーナー様は慌ただしい日々。アドストーリーズがオーナー様の手が回らない部分を二人三脚サポート、成功への第一歩を共に踏み出しましょう。

トータルプロデュースが成功への鍵

コンセプトとペルソナの設定、それに合わせたデザイン、撮影、名刺やショップカード、パンフ、メニューやプライスカード、看板、印鑑、店内のポップ類、ホームページ、Instagram、LINE公式アカウント、Googleビジネスプロフィール、プレオープン、プレスリリースまで丸ごとサポート

広告費0円集客の仕組みを作ります

アドストーリーズのプロデュースなら開業後も【 ずーっと集客に困らないお店の仕組みが作れます】多方面からの集客の導線をすべて揃えることで広告費に頼らない集客ができます。
完璧なスタートダッシュでお客様からもマスコミからも注目される人気店を目指しましょう。

起業・開業コンサルに力を入れる理由

アドストーリーズが新規店舗の起業・開業のコンサルティングに特に力を入れているのは理由があります。それは、失敗をして欲しくない!という思いが強いからです。大きな理由は2つです。

①最初に整える事で何倍もラクに集客できる

私は普段、既存の店舗様、企業様のコンサルをさせ頂くことが多いですが、そのコンサル内容の殆どが起業・創業時に出来ていたら、、と思うことが多いからです。

例えば、ブランディングというのは起業・開業時にしておくことで、その後も迷うことなく、理想のお客様を集客することが出来ますし、最初から全ての営業ツール、販促ツールという武器を持った状態でスタートできます。お客様からも不安感を持たれることもなく、ブランド力の高い、信頼度の高い店舗を作ることができます。

情報発信に関しても同じ事が言えます。ホームページやInstagram、Facebookページ、Twitter、Googleビジネスプロフィール(=Googleマップの店舗情報)、LINE公式アカウントなどを揃えることで、あなたのお店が気になっている見込み客を逃さず、また一度来店されたお客様にも引き続き店舗の情報発信が届く事でファンになって頂くことができます。

②無駄な費用をかけなくて済む

オープン時、起業・開業時、多くの営業電話や勧誘があります。有名雑誌やテレビから取材(=無料)に見せかけた広告のメールや電話もあります。その殆どを全て断ってしまっていいですよ。と言ってしまったら怒られるかもしれませんが、断っても困ることは無いと思います。少なくとも開業時の大切な資金をよく自分でも理解出来ないことに使うのは、すごく勿体ないです。

私のところには、オープンして少し経ってからのコンサルのご相談も多いですが、数百万の契約をされたしまった後、、ということもあります。でも、実は私も自分の事業のことにはなりますが、誰にも相談せずに一人で契約してしまった同じような経験がありますので、よくわかります。こういう契約は期間も2年、5年など長期に渡るものもあり、その予算があればもっと安くて良い方法が沢山ありますよ、とお伝えしたいですが、すでに契約されているので、他への予算が回せないということもあります。

開業後、数年経って軌道にのってからの失敗であれば、良い勉強になった、で済む話も、開業時だと命取りになる選択も少なくありません。

開業してみたけど、オープンしたけど、思うように集客できない、、、そんなときに、営業電話やメールの甘い誘惑に負けそうになりますが、そんな時こそ、お店が今後もずっと集客出来る様な地盤固め(ブランディングや情報発信)を整え、オーナー様自身で集客の仕組みを理解し、継続出来る様になることをまずはして頂きたいと思っています。

オープンまでのスケジュール(一例)

①プロデュース企画書の提案
店舗のコンセプトとターゲット、イメージを伝えるための企画書を作成します。この企画書により漠然としていたイメージをまとめることができオープンに関わる全ての方とイメージの共有ができます。コンセプトが明確になると今後の色々な判断を迷わず進めることが出来るようになります。

②工務店さんとの打ち合わせ
イメージにあった物件が見つかったら、設計士さん、大工さんとの打ち合わせに入ります。お店の動線なども考えて進めていきます。

③デザインツールのデザインを開始
ロゴをデザインし、お店で必要なデザインツールのデザインを開始します。必要なものを全てあげ、納品までに時間のかかるものからデザインし、製造してくれる業者様を探し進めていきます。制服なども必要な場合は進めていきます。

④WEB・SNSなどを整えていきます
WEB・SNSなどを整えていきます。オープン前から告知をはじめます。看板や折り込みチラシ、プレスリリース、プレオープンやオープンキャンペーンなどの進め方を考えます。

⑤インテリアや店内外の印刷物などを具体的に決めていきます
店舗が完成に近づいてきたら、インテリアや店内外の印刷物などを具体的に決めていきます。接客のシミュレーションをし必要な接客ツール、プライスカード、店内ポップなどをデザインしていきます。

⑥プレスリリース、プレオープンの準備
プレスリリースを出し、プレオープンの案内、折り込みチラシなど実施します。プレオープンで課題が出た場合は再度追加で印刷物などの作成をします。

⑦そして、オープン当日を迎えます!
オープン後も、必要な場合は引き続きプロデュースやコンサルティングをさせて頂きます。

価格表

新規オープン

トータルプロデュース
¥110,000~
コンサルティング
¥55,000~