お知らせ

\山口市の高校生対象/トップランナープロジェクト3期生募集(参加無料)

\山口市の高校生対象/
トップランナープロジェクト3期生募集中!!
(参加無料)

今日は、7月16日から始まります山口トップランナープロジェクトのワークショップに参加しました。

自ら社会問題を見つけ、その問題を解決する能力を身につけることができるプロジェクトで、高校生がグループになって、自分達で問題を見つけ、解決する取り組みです。

今回のテーマは『(仮称) 湯田温泉パーク』の利活用についてになるようです♨

今日は高校生の中に入ってグループワークに参加させて頂きましたが、地元山口市について真剣に考え自ら動きたいと興味をもっている高校生の姿に自分の子を重ね合わせ、こういう風に考えられる子にはどうやったら育つのだろうと、親目線で考えさせられました。

8月8日には、私も微力ながら夏休みのスキルアップ講座として『情報発信講座』をさせて頂きます。
スキルアップ講座のみの参加もOKです。
●対象10代~20代 ●定員20名(無料)●要申込み

子ども達にとって、自分で考え、体験し、学んだものは将来の大きな糧になると思います。

山口市内の高校生ならどなたでも参加できますので、お知り合いの方いらっしゃいましたら、ぜひお声掛けください。

トップランナープロジェクト3期生募集中
●山口市内に在学または通学の高校生 ●定員20名(無料)●要申込み

夏休みのスキルアップ講座募集中
●対象10代~20代 ●定員20名(無料)●要申込み

どちらもお申し込みはこちら

関連記事