1. HOME
  2. ブログ
  3. プライベート
  4. 山口県女性創業サポート事業実践的創業セミナー「POWERS」パワーズの第1回目に参加

BLOG

販売促進・集客ブログ

プライベート

山口県女性創業サポート事業実践的創業セミナー「POWERS」パワーズの第1回目に参加

山口県女性創業サポート事業実践的創業セミナー「POWERS」

山口県女性創業サポート事業実践的創業セミナー「POWERS」 パワーズの第1回目に参加してきました!

山口県女性創業サポート事業実践的創業セミナー「POWERS」

講師はヤフー株式会社のCOO、副社長のような役割をされていた喜多埜 裕明 先生。

普通には絶対お会いできない方だと思いとても楽しみに行きました!

喜多埜先生はYahoo! の立上げから携わり大きくされた方で、現在も10社以上の顧問や社外役員をされてるすごい方ですが、とっても気さくな方で質問にも分かりやすく答えていただき、嬉しかったです。

喜多埜 裕明

私が一番印象に残ったお話は、どんな大きな会社にも最初があると言うお話です。Yahoo! 立ち上げ時よく社名を間違えられていて「やっほーさんですか?」と言われないようにしようと社員と言ってた話とか、ヤフオクを作ったけど出品者がいないので社員に「全員何か家にある物を持ってきて出品して!」と言った話などが面白かったです。

私はお店の新規オープンに携わらせて頂く事が多いですが、オープン前はすごく不安そうだった店長さんがオープンが上手く行った後、どんどん未来の構想を夢を笑顔で語ってくださる瞬間が一番好きです。

powersでしっかり学び、私もお客様のお店が大きくなっていく力になりたいと心新たに思いました。

関連記事