情報発信・集客

飲食店のテイクアウトチラシの効果的なポスティング方法

日々、ニュースで飲食店さんや施術系のお仕事の厳しいニュースが流れてきますね😰💦

私のところにも、通販サイトの立ち上げやテイクアウトの方法、動画配信の方法など、

お悩みのご相談をいただきます。

今日は、

チラシは出来たけど、どうやって知らせよう??

というお話です!

まず、チラシを配るということは、

新規のお客様を呼びたい

ということですよね。

既存のお客様には、SNSやLINE公式アカウント(=旧LINE@)、電話やメールなどでお知らせすればいいです。

そして、新規のお客様を呼ぶといのは、普通には、ある程度お金のかかる行動(=広告)が必要になります。

チラシのお知らせ方法(新規客呼び込み)

  1. SNSの広告(地域や予算を絞って、簡単にできます)
  2. チラシのポスティング(自分で手配り、または配ってもらう)
  3. チラシを知り合いの店に置いてもらう

1のSNSの広告は出してる方も多いので、2のポスティングのお話をします。
ポスティングは専門業者さんもいらっしゃるのですが、

簡単なのは、
フリーペーパーに一緒にチラシを折り込んでもらう方法です。

オススメのポスティング

フリーペーパーは、自宅のポストにたまに入っていると思いますが、

フリーペーパーの会社さんは、ポスティングも一緒にされていることが多いです。

なので、フリーペーパーが入っていたら、ホームページなどを見ると

ポスティングの料金やエリアなども書いてあるので、調べてみてくださいね。

私は、山口市なので、自宅にほっぷさんのフリーペーパーが入っていました。

ほっぷさんのポスティング料金・・・★

ほっぷに折り込みの場合…A4サイズ、1枚3円(税抜)です。

電話してお聞きしてみると、チラシは印刷会社から直接発送でも、

持ち込みでもいいそうです。近ければ取りに来てくださるそうです。

配布部数も1エリア単位から出来るそうなので、

気になる方は、問い合わせてみてくださいね。

山口県には、ほかのフリーペーパーさんもあるので、

ポスティングを検討されている方は、色々調べてみてください。

\【広告費0円集客術・すぐ使えるノウハウがたくさん♪】/

https://ad-stories.com/book/

関連記事