プライベート

宇部市【フラワーズ&ベルガモット】さんのナチュラルリース教室に行ってきました🌸

今日は宇部市のフラワーズ&ベルガモットさんで5月の「ナチュラルリース」教室💐✨
「フレッシュなバラを使ったリース」作り🌹に行ってきました!

教えてくれるのは女性創業セミナーWITTYで同期だったドットファンの永茂先生✨

永茂先生のアレンジはいつも素敵でこれは行かねば!と思い参加しました~

テーブルにはたくさんのお花

お店につくと、テーブルの上にはいっぱいのお花🌸🌸🌸
お庭に咲いている摘みたての薔薇やハーブ🌿など、、もう既にとってもいい香り💛

オアシスにさしていきます

お話を聞いて、オアシスに挿していきます。バラには向きがあるからね🌹と言われるも、見てもよく分からず(笑) まずは大きなバラを配置して、その隙間に小さな花やハーブなどを挿していきました。とても勉強になります!

そして、なんとか完成!とっても可愛い💛

最後にバラのハーブティーをいただいて、参加されてる他の方と色々楽しいお話をして、なんだかとっても優雅な気分になりました🎵

来月はアジサイのアレンジだそうです✨ぜひお花がお好きな方は参加してみてくださいね~❣

関連記事